今週はなんと、二本立てとなっております!!!!

ショートコント:タマーシュナ・ムイナ後日談
www.pixiv.net

【番外編】マブ八人+ゲストで異世界のゲームOP再現してみた!
www.pixiv.net

一つ目の方は、イベントを読了してちょっと思ったことを、パパっと一時間で書きあげた軽いおやつみたいなお話です。
ちなみに、さっき2ページ目を追加しました。こっちも、同じタイミングで考えてたんですけど、午前中にアップする際には忘れてたので、さっき30分で書きあげて追加しました。
でも、ほんとそれくらい軽い感じの軽ーい読み物なので、マジでショートコントみたいなものです。よしなに。

二つ目の方はいつものシリーズのやつですね。
今回はゲーム版のP4のオープニングがモチーフです。
っていうか、他の方の伝道者系作品だと、どっちかと言えばP5の方がピックアップされてる方が多いかな、って思いつつ。
でも、前作今作を書いたモチーフは、全盛期のニコ動みたいな動画が見たいなっていう気持ちなので、P4の方をピックアップしました。
手描きツイステOP・EDパロがもっと見たかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
っていう気持ちなので。マジで見たかったなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
もう、それくらいのニコ動全盛期世代と、昨今のツイステ世代とは、あんまり混じり合わないですからね……。今時のツイステ世代はもっと新しいネタを描くから…。

まあ、そんな気持ちです。

一つ目の方をマジで今日サクっと書きあげたもんだから、今日は二本立てになりました。
今回のイベント、もっとじっくりと最終章エピローグやってほしかったな〜〜〜〜〜〜〜!!!!
打ち切りエンドみたいなもんじゃねえか!!!!!という気持ち。


はてさて。
ショートコントさくっと書いてる場合じゃねえんだよ。
拍手書かなきゃなんねえんだよ。
でも、やっぱ十数年続けてますからね。
三月には何を書こうか的なネタの無さよな!!!!!
毎月同じこと考えてるけどな!!!
いや、別に、お題っていうのは何度書いても誰が書いても色んな味わいがあるからお題になるわけなんだけどさ。
私は卒業という出汁パックを何度煮出せばいいのかという気持ちになるのも確かなのよな……。
こればっかりは、面白いイベントが少ない三月が悪いよな。(責任転嫁)

でも、今日明日はお休みなので、明日は頑張って拍手考えようと思いまーす。