どうも、ハウリルです。


今日は、すっかり名古屋を満喫してきましたよ。

まずは、喫茶マウンテンへ。噂のいちごスパを食べに行ってきました。

味の感想は、なんというか、甘いデザートパスタって感じでしたね。
でも、デザートだと思って食べ進めようと思うと、温かいのがなんとなく違和感になってきます。飾り付けのイチゴやキウイは常温っつーか冷たかったから、余計に。生クリームも熱で溶けますしね。
コイツは結局、後半になるとキバを向いてきますね。イチゴやキウイがなくなると、味に変化を付けようが無くなって、延々とパスタとイチゴの味が混ざった麺を咀嚼しなくちゃいけなくなります。おそらく、パスタをいためてる?ので、油っぽさがくどくなって来るんですよ。それが余計にきつい。
なんとか完食はできましたが、また食べたいかと聞かれたら「NO」ですかね…。

ちなみに、口直しにワンコイン500円の「ミニハンバーグカレー」を頼んだら、普通のサイズのカレーが出てきました。上に乗ってるハンバーグはミニサイズ(二個)でした。まさかの展開に焦りながら完食しました…。


その後は、名古屋のアニメイトへ。
姉のおつかいと、ささくれPの新譜を手に入れてきました。
あと、「ログホラTRPG」のルールブックも買いました。原作知らないのに。
結構分厚いので、ノンビリ読みたいところを読んでいこうかな。と思います。
それから、BL漫画も三冊。最近何故か積みっ放しだから、早く消化せねば…。

そして、カラオケにも。DAMで覚えたての歌とか、お気に入りの歌とか歌って来ました。
DAMにあってJOYに無い曲って、まだまだ沢山ありますからねぇ。
気持ち、DAMの方が公式MVが多い気もしますし。



ところで、話題になった「飲むカントリーマアム」。
発売日が12月9日だったそうで。
今日、色々なローソンを見て回ったのですが、全滅です。
もっと早くに動くべきだったとガチ後悔……。もう手に入ることは無いでしょうね…。


歩きまわって、満喫した一日でした。
でも、まだ胃にいちごスパが残ってる気がする…。


ではでは。