昨日はUSJに行ってきました〜!
帰った時にはもう日付が変わるころだったんでしょうがないね。

去年に引き続き、姉御のワンピースショー観覧の御伴として参戦してきました。
特に意味は無いですけど、着てったTシャツの左胸には、東の国のネズミが居るデザインのヤツでしたね。まあ、そういうこともある。
っていうか、一日中良い感じに曇るかな?って思ってたら、大阪方面はしっかり晴れてて、帽子被ってない直射日光はさすがにキツ〜!ってなりましたわ。

で、去年の反省を活かして、今年は18時45分のショーの前に、しっかりと目的を持った状態でUSJに行ってきました。おかげで特に退屈もしませんでしたね。
何に行ってきたかというと、サンジの海賊レストランに行ってきました!
いやー、マジですごかったですね。
食事をしていると、ワンピのキャラがそこらじゅうを行ったり来たりの大騒ぎ。
ディナーショーってこういうものなんだなっていう、、エンタテイメントを見させてもらいました。
もちろん、料理もおいしかったっていうね。
で、テーブルごとに料理色々とサンジさんが来てくれたりして、っていうね。
姉に甘い対応をして、私には塩対応っていうね。こーれがサンジなんだよなぁ。
あと、私が肉料理を食ってると、後ろで物欲しそうに見ているゾロさんが居たとか。
いや、振り返ったら確かにゾロさんがめっちゃ見てて、慌てて前を見たよね。なんか緊張してしまったわ。
しかもそのあと、最後の一切れになった肉を見に再び訪れるゾロさん…。めっちゃクレクレアピールずるゾロさん……。いや、むしろこっちの方がファンサがすごかったな、改めて思いなおすと。
あと、通りすがるキッドのマントがすっごいフサフサモフモフしていた…。

店内に入る前に、スタッフさんとちょっとお話してたんですけど、「推しって誰か居ますか?」って話になった時に、真っ先に頭に「ソロサンですかね…」って思い浮かんだので、姉御に会話を任せてあいまいに微笑むなどした。うん…。本命はチョッパーです…。

ショーの方も楽しかった!
映画REDの前日単という立ち位置にねじ込んで来たストーリーでしたね。
こう、ショタップルに挟まる間男の話でした。(暴言)
誰しも、子どもの頃の約束を大切に覚えてるって話でしたね。一応。
去年と比べて、ジンベエさんもキャスト入りして、いよいよ大盛り上がりでしたわ。
個人的に盛り上がったのは、去年と比べてロビンさんの戦闘シーンがステージ側に増えていたこと(去年はステージ奥の方ばっかだった)と、ロビンさんのハナハナの実の能力で、大きくなった手が敵を圧し潰す演出が入ってたことですね。
眼が悪いもんだから、奥の方で手がいっぱい生える演出とかは見えないわけじゃないですか。
それが、めちゃくちゃわかりやすいロビンさんの攻撃!って演出が入ってくれたので、すっごく嬉しくてテンションアゲアゲになっちゃいましたね。


昨日はすっかり楽しかったので、今日はしっかり寝てましたわ。あとイカやってた。
この分だと、月曜日投稿が危ういなっていう気持ち。
まあ、何書くかは決まってるので、頑張ればあと二日で完成させられる自信はありますけども。
いかんせん、まだ眠いのよな。いや、この時間だから、もう眠いでも間違いは無いんだけど…。
とうとう集中力が死に出したカンジ。でも、23週くらい連続で投稿できたんだから、私偉すぎるわ…。

そんなわけで、明日はお仕事。
寝不足で頭ボンヤリさせててこの間なかなかの失敗をしたので、ちゃんと寝て起きて仕事に行きたいものですね…。
いや、普段一人で仕事をさせてる店長がこの世で一番悪くて責任を取るべき存在なんだけど。