グラブルがドラえもんとコラボするって聞いた時は笑っちゃいましたよ。
そんなグラブルとドラえもんコラボ、今日からスタートです。
いつもの盛りだくさんキャンペーンも、DL3000万人キャンペーンと銘打って始まりました。
もう、今回は頑張って色々やらなくちゃ!っていう気持ちですよ。ハイ。

そして、FGOのクリスマスイベントも始まりました。
いや、急!
昨日告知があってもう今日ですからね!?
そんで、期間も十日間ですしね。
こう……下旬のツングースカの方に力を入れてるな感よ。
それはそれとして、スカディのピックアップは嬉しかったけども。
引けてないから嬉しくはないけども。
今回のサンタマルタさんが、ツングースカで大暴れするのかなぁ…。
神性、悪魔、死霊特効付与の宝具とか、新しいタイプだし、強そうですよねぇ…。
果たして、どれくらいのナイスサポートなキャラなのか…。
っていうか、サンタカルナさん復刻は無かったですね。
サンタは復刻が怪しいイベントばかりだぁ……。


はてさて。
冬の寒さ厳しくなったりならなかったり。
雨が過ぎたらまたちょっと戻ったんですよねぇ…。
まあ、まだ十二月と言えばまだ十二月。
いや、それでも雪が降る時は十二月に降雪するんですけども。
今年は……大丈夫かなぁ……。どうなるかなぁ…。
今年っていうか今冬一番怖いのは、雪が降った後の道路を車で走る必要が出てくるかもしれないってことだな…。
私、教習は夏の時期に全部やったから…。雪道とかなーんもわらかんて…。
何時ぞや、母親が救急車で運ばれた日なんて、ちょうど雪が降り始めたタイミングだったから自家用車で追うのは諦めたし…。っていうか、当時はまだペーパードライバーだったから深夜の公道を走るのも怖かったし…。でも、自家用車で着いて行かないと帰りに乗る車が無いっていう危機的状況だったのよな…。
結局、診察後はタクシー呼ぶことになったけど。
あぁ……。嫌な記憶がよみがえったわ……。

今年は、深夜に雪が降りしきる中でも、自家用車で救急車に追随したいものですね。
いや、深夜に救急車を呼ぶような事態に陥るな。