今日は母の日でしたね。
何時頃から、母の日はガーナチョコレートという風習を流行らせようと頑張っているのでしょうかね。なぜガーナチョコレートなのか。
カーネーションは有名な話ですけど、母の日含めて由来は日本ではないんですよね。
でも、父の日よりも根付いている辺り、食べ物に関連させなくても流行した根強い風習だと思います。
まあ、孝行って日本の好きな文化ですもんね。きっとそういうのが国民の肌に合ったのでしょうよ。

そんな母の日。私は休みだから関係無いけど、売り上げはどれほどだったのかしらねぇ。


はてさて。
艦これ、E4までは甲で頑張ってみましたが、E5の方はアッサリと丙で終わらせました。
いやー、やっぱ駆逐古姫が出ると面倒だしね。鬱陶しいし。
ただ、丙にしたらサクサク進みましたね。ギミック解除の恩恵もでかいんでしょうけど。
未だかつて、こんなにもスムーズに終わった最終海域があっただろうか、ってカンジでした。

ただし、ドロップは最の悪な運を誇りましたが。
今回の新艦は択捉だけですし、一応藤波も入手しましたけど、それだけ。
神威は欲を言えば二隻欲しいですし、っていうか朝霜が欲しいですしね。
一先ず、朝霜探してE1の周回ですよ。
ホント、潜水棲姫をボスにするの面倒クサイからやめてほしいわ…。
弟はどうやら艦これ引退したらしいんですけど、「得られるものが何にも無い」って、こういう意味かねぇ…。
イベント新艦娘も新アイテムも、入手できないからつまらねぇはつまらねぇんですよね。うん。

いや、ゲームなんて究極得られるものはなんにもないんですけどね。充実感だけですわ。

まあ、それはさておき。
ザッツなんにも得られねえ、って喧嘩売るわけじゃあないですけど、最近は「にゃんこレンジャー」というゲームにはまっておりますね。
まあ、単純に言えば、にゃんこ大戦争のキャラをそのまま流用したクリッカーゲームですけども。
ゲームなんて、単純で良いんですよ。楽しく時間を潰せれば。
クッキーババアしかり、コレしかり、散々クリックやタップをしまくって時間が潰れるなんて、最高ですよね。

まあ、このゲーム、仲間の組み合わせで能力アップとか謳ってる割には、結構判定がシビアですし、広告収入をメインにしているせいか、広告出現のタイミングが多くてかなり鬱陶しいところがあったりもしますけどもね。
特に、ステージチェンジする際に出てくる公告が一番鬱陶しい。
動画を見て報酬や特典を入手しよう、ってのは、こちらから見る見ないを選択できますし、見れば何らかのお得があるわけですから、別に良いんですよ。
ただ、エリアボスを倒して、さあ新しいエリアだ!って時に、毎回毎回画面ど真ん中に広告が出てくるのが一々鬱陶しい。メチャクチャ鬱陶しい。テンポが崩れるし誤タップするしかないし。超絶鬱陶しい。
他の広告は別に良いけど、この広告だけが超絶ストレッサーです。
あと、ゲームをプレイしてると、スマホがメチャクチャ熱くなるので、どうにかならないかなー、と思う。まあ、どうすればいいのかはわかんないですけど。むしろ、コッチで保冷剤持ちながらプレイするしかないかしら。

ゲーム自体は、51面でどうも詰んでしまう。一応、転生システムがあるので、そこらへんを区切りにして周回してますけども。
もっと効率よくお金が手に入ったらなぁ…。ゲームも現実も一緒だよな。


閑話休題。
明日はお仕事の月曜日。
最近、やっぱり微妙な天気ですよね。土曜日は雨でしたし。
また天気悪くなったりするんでしょうかね?