七月になりましたね。
昨日今日と、幻想魔録wのプレイに勤しんでおりました。
とりあえず、追加要素等にワクワクもしながら、混沌の魔城を出現させるところまで進めました。
序章クリアは近いですね。

それにしても、悪魔の目的ってなんだったっけ…。
現状話してくれたアレでおしまいだったっけ…。
遊んだのが大分前だから、思い出せないっちゃあ思い出せないですね。仕方が無い。
祭シナリオでは仲間にできることはしっかりと覚えているんですけどね。うん。

と、いうか、公式から発表されていた式神コンバートの他に、式神でしか登場しなかったキャラの主人コンバートシステムには驚きましたね。
あとは、式神が覚えるスキルを各一つずつ足されていることとか。
こういうの、何を覚えるのか知りたいから、効率の良いレベリング場が早く欲しいですね〜〜。

あと、掲示板の任務表とか、神社に集う他の主人とか、そこらへんも地味に面白い。
主人全員揃えたいものですね。
まあ、主人コンバートした式神は、神社には屯しないみたいですけど…?


はてさて。
まだ七月も初めですが、考えなければならないのは八月のことです。
具体的に言えば、お盆のシフト進行のことです。
八月の二周目あたり、後輩君が舞台をやるので、それを見に東京に行くつもり…と、いうか、行きたいんですけどね。
その時期が、丁度お盆の時期直前から丸被りなものでして。
なんとか私の都合良く決めることができれば良い次第です。ハイ。

まだまだ前線の停滞は続くのかなぁ。
なるべく涼しい天候が続いて欲しいものですが、さすがにもうそろそろ難しいですかね?