ゆっくりキング狩りがとても捗る捗る。
イージーモードの恩恵は対ゆっくり戦にこそにあるかもしれないですね。
ダメージ2倍は大きい。
ダメージ2倍な上で、さらにスペカで100%アップで(合計3倍?)、そこに連続攻撃を喰らわせると。良いね。
っつーわけで、ボスそっちのけでキング倒してますけどね。楽しい。

あと、情報によると、PC版と比べたら、仲間になるまでの戦闘回数に緩和が掛かっているみたいで。
戦闘中最後に倒した1匹に仲間判定が出て、ゆっくり系(難度E)だと100匹は倒せば確実なのだとか。
これがPC版だと、256匹倒せば確実という、とんでもない数が要求されてましたからね。
はぐれゆっくり(難度F)なんか、1000匹ですよ。
そもそもの仲間になりやすさが1000分の1で、救済措置みたいなもんが1000匹で確実化っていうヤツ。
しかもこれ、宴になってからの追加要素ですからね。かーっ!!

ともあれ、大分式神が仲間になりやすくなってるので、そこらへんも狩りながら楽しくプレイングなうなんだけどね。ほんと、作業が楽しすぎてボス倒すタイミングを無くしてしまいそうだよ。うん。


はてさて。
明日、とうらぶメンテですね。
結局巴形は来ませんでしたけども…。
また、次のイベントが来るまで素材を貯めておかねばなぁ。
なんというか、巴形は期間限定鍛刀イベントの再来時にまた来そうな気がしてまして。怖い。
とりま、残りの一週間で、500回戦闘をこなせたらいいなぁ、と。
そろそろ修行道具一式を集めたいものです。ハイ。
面倒臭いけどな。うん…。