蒸し暑いですねぇ。
今日は、通り雨が降ったりしないかとハラハラしておりましたが、そんなこともなく暑いままの天候でしたね。

やっぱ、リュック背負ってると、背中が暑くて暑くて仕方が無い。
一番汗かいてるに違いないです。
いっちょ別の鞄で出勤してみましょうかねぇ。
それでもなんら変わらないようなら、別にリュックのままでいいわけですし。
でも、リュックの利点って、両手が開いてるってことなんですよねぇ。
なので、せめて両手が開く鞄じゃないと意味無いですよねぇ…。

まあ、それはさておき。

店の売り出し商品の売れなさったら無い。
具体名出すと、チキン南蛮のことなんですけどね。
チキン南蛮を二週間くらい前から売り出しているわけなんですけども。
これが、まー売れないんですわ。
正直、味見も何もしてないので、何が悪いのとかはサッパリわからないんですけどね。
やっぱ値段が高いと思われているのか。
それともタルタルソースなのか。
そもそも時期じゃないと思われているのか?

いや、結構多めに残ってるから、邪魔くせえんですよね…。場所取ってて…。
もっと別の売り出しとか、定番商品とかをドーンと構えたいわけですよ。こちとら。お前売れないってのわかってるから。どれだけ値引きすればいいんだよ。

コイツは、やっぱり本社が推してる商品なんですかねぇ…。わからぬ…。
そして、他の店では売れてるのでしょうかねぇ…。わからぬ…。

お店の商品がじわじわと値上げされてるので、なんとも言えない雰囲気です。
こう、惣菜専門店みたいなレアリティというかブランド力とかそういうカンジのお店でなら、ちょっと高級志向だけど良い素材美味しい惣菜みたいなコンセプトでもいいかもしれませんけど、大型スーパーの中にある競合店の内一店舗でそういう状況だと、ホント、何時潰れるんじゃないかとヒヤヒヤ物。
一応、買ってくれる客は居るから大丈夫なんでしょうけどね?
でも、出来立ての商品を、一番客が来る時間帯に売れないっていう弱点がありますからねぇ…。お隣さんと比べたら。
つまり、一番儲けが出る値段じゃなくて、どうしたってサービス品でしか売ることができないという意味。
夏は夜、だからなぁ。


っていうか、お隣さんの店舗なんですけども。
数年前の春頃?に売っていた、新じゃがいもの丸ごと素揚げしたヤツがめっちゃ美味しかったんですけど、それ以降毎年毎年探してみても、売ってないんですよねぇ!?
あったら買うから、また売ってくれませんかねぇ!?
あれ、めっちゃ美味しかったです!!


本社、あのメニュー、パクってくれないかな……。ダメですか。