今日は、ポケモンの映画を見に行ってきましたよ〜。
詳しいネタバレ感想は追記からしていきますよ〜。

今回、エンディングテーマが「オラシオンのテーマ」というタイトルでして。
これが、十年前のディアルガvsパルキアvsダークライの劇中で流れたBGMのアレンジという話だそうですが。
…十年前の映画を覚えていないんですよねぇ。うん…。
オラシオンと呼ばれるものが、どういう楽器だったのかもあまり覚えておらず。
こう、歌手の林明日香さんの起用など、過去と繋げているカンジはとてもステキで好感を持てるんですけどね。持てるんですけど、いかんせん、私の頭の中に残ってないという。

こう、キッズステーションとかでも、コレにあわせてジラーチやDPDとかを放送してくれりゃあよかったんですけども。
まあ、結局見なかったかもだけども。うん。


それはさておき。

映画上映のすこーし早くに映画館に着いたため、先にゲーセンに寄ったんですけども。
なんと、サイフを忘れるという凡ミスをかましてしまい。
ホント、ポップンは地元のスーパーのゲームコーナーにもあるけど、マジアカはそこで遊ぶしかないからプレイしたかったんですけどね…。
なんともかんとも、ってカンジで。
やっぱ、きちんと荷物確認しなくちゃだめですね。サンとムーンはきちんと持ってるの確認したのに…。


映画館にあった立て看板、リアルジバニャンの毛並みに笑った。



続きを読む